割れるような頭痛がずっと続いた話

ある日起きたときに後頭部が重く、ああこれは肩こりから来た寝違えだなと軽く見ていました。
しかし時間を追うごとに悪化し、二日後には頭が割れるように痛くなってきました。
流石におかしいと、脳神経外科を受診することにしました。


MRIを取ってもらった結果、脳には異常なし。
ただしストレートネックですよという診断でした。
下を向いてノートパソコンやスマホを使う姿勢が原因とのことでした。

姿勢を良くするのが一番の解決策ですとは言われましたが、それにしても痛いので、鎮痛剤を処方してもらいました。
ストレッチ等をして数日後には少し引いてきましたが、まだまだ頭痛がひどく何も手につかない状態。

藁にもすがる思いで買ったのが、オムロンの温熱低周波治療器でした。

これが効果テキメン!使用した直後に頭痛が引いていくのです。
温熱も気持ちよく、腰痛にも効くので、買ってから毎日使用しています。
文明の利器は素晴らしいなあと思うと同時に、日々の姿勢も良くしなければと思うのでした。

追記 この記事を読んだ妻から「すごいステマっぽい」と言われました笑

================================
私の著書一覧です。よければ読んでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿