4歳の娘が半年間オンライン英会話をやってみた結果

4歳の娘が半年間オンライン英会話をやってみたところ、My belly button is cute.(私のおへそはかわいい)と言えるようになりました。
というのは冗談ですが、一般的な挨拶や簡単なやり取りはできているようです。
あとはI love my belly button.(おへそだいすき)と言ったりしています。
小さい頃からずっとへそを触るくせがありましたが、4歳になり落ち着いてきたと思いきや、へそ愛が溢れているみたいです。
3歳のクリスマスプレゼントで英語のアプリ(トド英語)に課金してから約半年、妻と話し合ってオンライン英会話を始めてから約半年、計1年強の英語学習の成果を感じます。
本人も楽しそうに英語を話しているのを聞きます。また、簡単な英語の絵本は自分でも読んでいるようです。



娘がしているオンライン英会話サービスはNativeCampNovakidPalfish Achademyです。
(英会話サービス関連のリンクは広告を含みません。)

NativeCamp(6,480円/月)は、テディベアやパンダのアバターの先生が好きで、Let's Goという教材が気に入っていると聞きました。
アバター講師で一番発音が綺麗で授業もこなれているのは(中の人によってばらつきはあるものの)テディベアの先生だと聞きました。
予約不要で、気づいたら自分でアプリを始めており、大体5分か10分でサクサク進められるのが気に入っているようです。
ちなみに私のサクサク解けない詰碁の本はこちらから購入できます。(アフィリエイトリンクです。)

Novakid(14,784円/月)ですが、ネイティブ講師・週2回・25分/回が、割引でこの価格だったようです。
Novakidは横で見ていると鮮やかな色彩の教材で、教材の中の曲もオシャレでイマドキです。
画面をタップしたり線を書いたり楽しく取り組んでいます。
ネイティブ講師ということですが、出身国が南アフリカの先生が多いようです。

Palfish Academy(15,000円/月)については、フィリピン人講師・週3回・25分/回です。
25分のレッスンを中だるみせず最後まで楽しんでいる姿が印象的ですぐに始めました。
お気に入りの先生が退職してしまい寂しそうですが、リーディングをサポートしてくれる他の先生と出会い、読む力が伸びてきました。
本人ができそうな内容かどうか確認しながら妻が教材の進度調整をしながら進めているらしいです。

英検Jrを試しに受けさせてみたらBronzeで88%とれたようで、私の英語力を超えました。
これからもすくすく英語力を伸ばしていってほしいです。

================================

私の著書が棋力向上におすすめです!(アフィリエイトリンクです)

著作紹介まとめ記事はこちらからご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿