趣味について(ゲーム:ハースストーン)

趣味でゲームは結構するのですが、その中でもハースストーンというデジタルカードゲームは2016年からずっとプレイしています。





余裕のあった時期は、毎月レジェンド(最上位クラス)まで行くほどハマっていました。
最近は忙しく、移動時間中くらいしかプレイできていませんでしたが、
今月は久しぶりにレジェンド復帰できました。



ハースストーンが好きということをツイートしていたら、去年取材を受け、テレビで放映されました。

そこでも話したのですが、相手の打った手の意味を考えて読み、真意を探るところなどが囲碁と似ていて非常に面白いです。

テンポやアグロなどの早いデッキが好みで、ハンターとローグをよく使います。
コントロールも嫌いではないのですが、一試合の時間が長いのが難点ですね。
囲碁の棋風とも似ているかもしれません(笑)

eスポーツが今流行っていますが、プロ棋士もある意味ではプロゲーマーみたいなものでしょうか。
大会なども、機会があればぜひ出てみたいですね。