仲邑菫初段のアルミ杯予選YouTube解説

明日9/23(祝月)に行われる仲邑菫初段のアルミ杯予選YouTube解説を担当します。
アクセスはこちらもしくは下記画面よりどうぞ。


予選が中継されるのは極めて異例です。
注目されている証拠ですね。

仲邑菫初段のお父さんは仲邑信也九段、私の師匠です。
ということは、菫初段は妹弟子ですね。
年齢が違いすぎてあまり実感がわきませんが…。
私が入段してから生まれていると思うと、隔世の感があります。

菫初段とはプロになってから対局する機会はないのですが、その前には何度か打っています。
小さいのにしっかり考えて手所も読めるなあという印象でした。
早いうちにプロになるとは思っていましたが、まさかこんなに早いとは驚きました。

NHK方式で打つので、勝ち進めば最大3局です。
10時開始です。祝日なので、ご覧になられる方も多いのではないでしょうか。
トーナメント表はこちらよりご確認ください。

また、夜には上野女流棋聖の竜星戦決勝も行われ、イベント盛りだくさんです。
10時からはアルミ杯予選、夜は竜星戦決勝と1日中楽しめますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿